忍者ブログ
夏でした。(ツイッター充につき更新停滞)
Admin*Write*Comment
[76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

したい。


しゃるです。

取り合えず今、留学したくて留学したくて留学したくて。

やっぱり世界を飛び回る様な仕事がしたいと言う夢は捨てられない。


日本人は、世界をもっと知るべきだと思う。

日本が嫌いな訳じゃないし、海外かぶれになりたいわけではないけれど、自分の知識の幅を広げるためには本だけじゃ足りないと思う。

大学の留学手段を使ってみようか…

大きい大学だからそれなりに充実してたはず…。




このまま狭い世界しか知らないままじゃ駄目だ。



中学の時、初めて親以外の人と海外に言って、それがカナダのウィスラー(バンクーバも少し)で色んな事を感じた。

カナダの人はみんな優しいし、人の話をちゃんと聞いてくれるし、なんと言うか、ハートで会話してくれた。

ホームステイ先で風邪ひいて死にそうな時も、暖かい飲み物を持ってきてくれたり、お医者さんを呼んでくれそうな勢いで心配してくれた。

ホームステイ先のお母様が、連れてってくれた、降り注ぐような星空は今でも懐かしいし、あれ以上の星空をみたことない。

実家は割りと星が綺麗なところだけど規模が違った。

日本では体験できない。

旅をするなら、地元の人と直に関われるような旅をしたい。







この夏までにお金を貯めて旅立とうかな…

自由に行ける時間は限られてるんだからね。

拍手[1回]

PR
COMMENT
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret
無題
私もそう思うよ。
外に出ることのリスクはでかいけどそれほど得られるものはあると思う。

ただ、就職や資格に縛られて長期留学を思い悩んでる自分が嫌だ。
なんかさ、やりたいことなのに、先の事ばっか囚われてる感じがさ・・・。

こんなところに書いちゃってごめんね。
もしよかったら会って話そうよ!
フカース 2010/03/04(Thu)00:59:03 編集
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
プロフィール
HN:
にゃお
性別:
女性
自己紹介:
基本雑食で何にでも萌えれる残念な腐女子。

妄想を現物に出来なくてもったいない。絵が描けないから文章にでもしてみようかしら…

そんな毎日です。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
Copyright©黒猫のパレード All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 /Template by Kaie / 忍者ブログ /[PR]